FC2ブログ
スタッフブログ
スタッフの日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げに恐ろしきは熱中症。
ほんとに毎日、暑い日が続きます。

私も、夕べ熱中症といわれ、点滴を打ってもらいました。

高齢者の方々が部屋の中で倒れられるという

ニュースを聞いていて、何で倒れるまで体調の悪さに

気づかへんのやろう?と思っていました。

でも、自分が倒れてみてやっと納得がいきました。

あれは、解かりません!!

始めは、なんかしんどいなあ・・・くらいやったんです。

夜中の3時くらいに目が覚めて、なんか変。

としか感じなかったんです。

でも朝、起きられなくて寝坊して、頭痛いなあ、クーラーのせいか?

と思って扇風機の前で、涼んでいたら、おお大丈夫や。

てな感じで、それからは普通にしてたんですが何も食べられないんです。

無理やり食べると戻してしまうし、水もあまり欲しくないし、体がすこしづつ

だるくなってきて、涼しい部屋でごろごろしてたんです。

そして夕方五時頃、夕食が早いお客様に夕飯をと思って台所にたって、一時間くらいしたら

そんなに暑くもないはずなのに汗が吹き出てきて、立ってられなくなりました。

(Tシャツ一枚べったべた頭からバケツの水をかぶったように汗でぬれてました。)

台所でへたっていたら、父が見つけて、大騒ぎです。

お客様の前であろうとなかろうと関係なし!

心配してくれるのはありがたいのですが、もうちょっと落ち着いて欲しかったです。

自分でもびっくりです。あんなに急にクルなんて。

若いとか、年寄りとか、関係ないんですね。

お祭りも近いことですし、より一層気をつけねばと思いました。

やはり、水分と塩分ですね。スポーツドリンクは飲まないほうがいいらしいです。

塩を舐めつつ浴びるほどお茶をのもうと思います。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。